猫のテト 本体が完成しました

猫のテト、本体が完成しました。
明日から洋服を作っていきます!

テト


猫の『クー』と弟の『テト』、
その姉弟の家庭教師の先生をしている『エマ』、
エマの幼馴染の『エディ』。

兎の『ラウラ』と『ルゥ』の双子の姉妹、
姉妹のいとこのお兄さんである『ヴィム』と、
ヴィムの古い友人である『ダグ』。

2013年の1月に8匹のキャラクターの設定を作り、
そこから彼らのお人形をコツコツ作り始め、
先日ようやく8匹全てを作り終えることが出来ました!


マイペースながら、何とか最初の気持ちを貫くことが出来ていますのも、
「可愛いですね」、「スタイルいいですねー」と声を掛けてくださったり、
イベント会場で出会い、彼らを連れて帰ってくださった皆様のおかげです。
いつもありがとうございます!!


そして、つい最近の話ですが、
染料を使ってモヘア生地を染めることを覚えまして、
市販の生地の色だけに制限されず、
わりと好きな色で人形を作れるようになりました。

せっかく覚えたことですし!!!と、
より私の中の彼らのイメージに近くなるように、
8匹の毛色を、かなり自由に設定しなおしました。

新しいテトも、青と緑のオッドアイが映える、
淡くピンクがかった優しい色合いになっています。


これから、またもう一度、
再び猫のクーとテトの姉弟から作っていきたいと思います。

相変わらず、のんびりコツコツなマイペース製作になるかとは思いますが、
もしも小さなご縁が持てましたら、
これからも宜しくお願い申し上げます!

スポンサーサイト

テーマ : 手作りテディベア - ジャンル : 趣味・実用

2015/06/03 12:45 
【木漏れ日の庭シリーズ】Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |